炒飯ではない、焼き飯でもない

料理は好きだけど、洗い物がいやなのです。
なので、できるだけ洗い物が出ない、手も汚さない、そんなごはんを作りたいのです。

今回は
炒めてないので炒飯ではなく、
焼いてはいるけど焼き飯でもない。
それは何かと尋ねられても、
我々にもよく分からないのですが、とりあえずそんな感じのものを作りました。
おいしかったです。


まずは、玉ねぎをみじん切り。
もちろん適当です。

次にオーブン皿にご飯を敷いて、
あっ、うちは麦ごはんが基本。



玉子を

溶き玉子にして、ご飯にかけまわします。



ひき肉をパラパラ


玉ねぎを散らしてオーブンで焼くと



完成!



味付けは、塩コショウでもしょう油でもお好みで。
味は、むっちゃチャーハンっぽい。

オーブンでできて油も使わず、おいしいものを作りたいのです。

コメント